大きな絵と小さな音楽

絵,音楽,ことば

aramaki2015-11-12

教員室とラボは隣接している/教員室には植物を入れてある/出張で空けることも考えてなるべく手間のかからぬものを選んだ/ときどき虫がつくのでスタッフが帰って後/駆除に勤しむ

深夜の朱金,商ふあり.
虚しきと抗ふ,わが渇き.
太古をくだる砂鉄のほとり

「暗星系」吉田一穂

鉱物のような詩文/「熱情といふものは砂すら燃やす」とのたまう気概/こんな硬い文を噛み砕きたいといろいろ読み漁っている

「右から順に<痘瘡神>,<冬の花火>,<幼いラウダーテと姉>というのですよ.ではゆっくりとご覧を」
そして私は大切な人形を抱きかかえたまま絵を眺めた.

ラピスラズリ山尾悠子

<痘瘡神>ってなんだろう?